業界歴15年!「“おひとりさま”の家計改善、資金形成を全力でサポートします」

全国のお金のプロに無料でチャット相談ができる「お金の健康診断」。
資産運用や住宅ローン、保険などあらゆるお金のプロに出会うことができます。
この記事ではお金の健康診断に登録する700名以上のプロの中から1名をピックアップして、アドバイザーの経歴や考え方などをご紹介。

今回は、業界歴15年の豊富な経験と知識を活かし、ライフスタイルに応じた安心できるプランをご提案するファイナンシャルアドバイザー 大瀧 一哉さんの『マイストーリー』をご紹介します。

\\家から簡単!FPに無料でチャット相談//
f:id:kenta_furumi_400f:20200406095816p:plain

業界歴15年の豊富な経験と知識でお客様に安心を届ける保険プランナー

ーこれまでのキャリアを教えてください。

新卒でニュートン・フィナンシャル・コンサルティングに入社し、テレマーケティング事業部で個人のお客様に保険のご提案をしていました。
提案の幅を広げるため、子会社であるオネストビジネスコンサルティングに移籍し、法人のお客様にも保険をご提案。その後、オネストビジネスコンサルティングはE保険プランニングに統合され所属先の名称は変わったものの、自身の業界歴は15年以上に。
現在は個人や法人、個人事業主の方など幅広いお客様に、保険のご提案をしています。

ー15年という長い業界歴の中で、何か大変だったことはありますか?

2008年〜2019年までは個人のお客様を担当し、生命保険や医療保険などのご提案が中心でしたが、その後担当した法人向けの営業では損害保険のご提案がメイン。個人と法人では必要な知識が異なり、ゼロからスタートしたような感じで最初は苦労しましたね…。
でもさまざまなお客様と直接お話する中で多くのヒントをいただきまして、今は個人や法人、個人事業主の方などに向け、お客様の意向に沿ったプランをご提案しています。

老後の不安を解消する「おひとりさま」の資産形成もお手伝いします

ー現在のお仕事内容を具体的に教えてください。

個人のお客様にはまず、お客様の年齢や家族構成、ライフイベント、希望などを丁寧にヒアリングし、ライフプランニング表を作成。それにあわせて最適な保険を活用したプランをご案内しています。
ライフスタイルの変化にも柔軟に対応可能です。例えば車を買えば自動車保険、家を借りる・買うなら火災保険など、その時々に応じて必要な保険を過不足なく提案・案内しています。
法人のお客様にはコスト削減、売上アップに貢献できるよう損害保険をメインにサポートしていますね。

ーお客様と接するうえで大切にしていることは?

当たり前のことかもしれませんが、時間を守ることと迅速なレスポンスです。すぐに回答できない場合でも後ほど連絡する旨をお伝えして、お客様が不安にならないような対応を心がけています。
堅実に誠実にお客様一人ひとりに向き合うことが、お客様からの信頼にも繋がると思っています。

ー最後に、読んでいる方へ一言メッセージをお願いします。

私自身も独身で家を購入していないため、同じような立場・ライフスタイルのお客様を保険を通じてサポートをしていきたいと思っています。「おひとりさま」の家計改善や老後の資金づくりなど、不安なことがあればお気軽にご相談ください。
もちろん、ご家族がいらっしゃる方や法人のお客様からのご相談も大歓迎!どんな些細なことでも構いません。業界歴15年の豊富な経験と知識で、お客様一人ひとりに合ったプランをご提案します。

どんなことでもOK!スマホで無料チャット相談できます

大瀧さんへの相談は「お金の健康診断」から直接チャット相談ができます。
どう相談したらいいかわからないという人は「自己紹介記事読みました」とチャットしてみてください。FPからメッセージが届きます。チャット相談は匿名かつずっと無料で利用できるので気軽に利用してみてくださいね。

\\家から簡単!FPに無料でチャット相談//
f:id:kenta_furumi_400f:20200406095816p:plain

株式会社E保険プランニング 大瀧 一哉さん
●自身の性格は?
物事を俯瞰的にみるタイプです。お客様の意向に寄り添いつつも冷静に対応できるため、お客様にとって本当に必要なプランをご提案できていると思います
●自身のマネースタイル
保険の割合が大きく、投資はほとんどしないですね。投資の部分は変額保険、ドル建て保険などでカバーしています。
●趣味は?
サッカー観戦が趣味です。横浜Fマリノスが好きで、現地で観戦することもあります。また時間があれば、ウインドサーフィンも楽しんでいます。