フィリピン不動産による資産形成をご提案「私から営業をすることはありません」

f:id:ey87:20220406152841j:plain

全国のお金のプロに無料でチャット相談ができる「お金の健康診断」。
資産運用や住宅ローン、保険などあらゆるお金のプロに出会うことができます。
この記事ではお金の健康診断に登録する700名以上のプロの中から1名をピックアップして、アドバイザーの経歴や考え方などをご紹介。

今回は投資用不動産などを扱う不動産会社を設立し、資産形成の一つとして主にフィリピンの不動産投資をご提案するファイナンシャルアドバイザー 月生田 一成さんの『マイストーリー』をご紹介します。

\\家から簡単!FPに無料でチャット相談//
f:id:kenta_furumi_400f:20200406095816p:plain

「人生で一番大きい買い物のお手伝いができることが不動産業の醍醐味」

ー最初に現在までの経歴を教えてください。

高校中退後、大検を受けて大学に入学。2年生のときにスポーツ系のイベント事業を立ち上げました。
22歳のとき、他社が扱う不動産物件の販売代理の仕事を始め、それが私の不動産業のスタートです。人生で一番大きい買い物のお手伝いができることが不動産業の醍醐味ですね。
2016年に投資用不動産の販売や、マンションの買い取り・リノベーション・再販事業を行う会社を設立しました。昨年、海外事業部を設立しまして、現在はフィリピン不動産の販売に注力しています。

ー海外不動産を扱うことになった経緯は?

物価が安い国であれば日本より安価で物件が購入でき、値段も上がる可能性が高いですよね。タワマンの部屋が1,500万円ほどで買えることもあるのですが、海外の物件を購入する場合、日本の金融機関は基本的に融資をしてくれません。1,500万円を現金一括で支払える人はなかなかいませんので、海外の不動産は手が出しにくかったんです。
だけどフィリピンに行ったとき、フィリピンでは外国人でも分割払いができることを知りました。実際に自分でもローンを組んで購入することができたんですよね。
利益が得られる可能性が高い、海外不動産の魅力を多くの方に知ってもらいたいと思い、海外事業部を立ち上げてフィリピン不動産の販売を始めたということです。

ー最初は失敗もあったのではないですか?

騙されたりぼったくられたことはありますね。1、2割上乗せされた値段で売りつけられたり、申し込みをした部屋と違う部屋が押さえられていたり(笑)
でもお客様に安心して海外不動産を購入していただくために、私も知識をつけながら現地の方と信頼関係を築いていきました。今では弊社が日本一、フィリピン不動産を販売していますが、そういった失敗した経験があったからこそだと思っています。

紹介が絶えない海外不動産の魅力は「短期間で高い利回りが見込めること」

ー月生田さんが考える、海外不動産の魅力を教えてください。

海外の不動産の価格はどんどん上昇しているので、5年後には2倍や3倍になることも多いです。5年前に海外不動産を購入された方で、1,000万円ほどの利益を出して売った方もいます。
変額保険を活用してもリターンを得るのに20年かかることもあるので、それに比べると短期間で高い利回りが見込めることが魅力ですね。
私もフィリピンの不動産を所有しているのですが、順調に値上がりしています。実際に所有している人が販売しているというのは、お客様が安心して取り組める一つの要素ではないでしょうか。

ーお客様からはどのような反応がありますか?

海外不動産を購入した方がその魅力を実感し、別の方を紹介していただくことが本当に多いんです。私から営業をかけることってないんですよ。紹介だけでもフィリピン不動産を30~40件ほど販売しています。
物件がどんどん値上がりするので、お客様も良さを実感しやすいのだと思います。

ーお客様へ提案する際に大切にしていることは?

お客様のお話をお聞きすることです。今後どのように資産形成をしたいのかをしっかりお聞きし、不動産投資で実現することをお話しします。8割はお客様にお話ししていただき、こちらが話すのは2割だけ。
面談の中で営業をすることはありません。人生の中でも大きな買い物なので、安心して取り組んでいただきたいですからね。

ー最後に読んでいる方へ一言メッセージをお願いします。

私の今までの経験をふまえ、コミュニケーションをとりながら、資産形成のご提案ができればと思っております。
お客様がどのような未来を描き、何に不安を持たれているのか、ぜひお聞かせください。安心して取り組める、不動産を活用した資産運用をご提案いたします。

どんなことでもOK!スマホで無料チャット相談できます

月生田さんへの相談は「お金の健康診断」から直接チャット相談ができます。
どう相談したらいいかわからないという人は「自己紹介記事読みました」とチャットしてみてください。FPからメッセージが届きます。チャット相談は匿名かつずっと無料で利用できるので気軽に利用してみてくださいね。

\\家から簡単!FPに無料でチャット相談//
f:id:kenta_furumi_400f:20200406095816p:plain

フラッグシティパートナーズ株式会社 月生田 一成さん 
●お客様の属性は?
年代はかなり幅広いですね。20代後半から上は80歳くらいの方までいらっしゃいます。一番多いのは30代でしょうか。職業としてはサラリーマンの方が多いです。
●自身のマネースタイルは?
保有資産の割合は、不動産5割、NFT(非代替性トークン)3割、貯蓄2割です。フィリピン不動産は8件、国内の不動産もいくつか所有しています。
●趣味は?
海外旅行ですね。今までで一番よかった国はやはりフィリピンです。マニラは東京より大都会で、毎回危機感を感じさせてくれるんですよね。頑張らないとなと。