家族大好きパパFP「子育て世代の資産形成をサポートします!」

f:id:ey87:20220316160138j:plain

全国のお金のプロに無料でチャット相談ができる「お金の健康診断」。
資産運用や住宅ローン、保険などあらゆるお金のプロに出会うことができます。
この記事ではお金の健康診断に登録する700名以上のプロの中から1名をピックアップして、アドバイザーの経歴や考え方などをご紹介。

今回は子育て世代に寄り添い、保険を中心に資産運用や住宅購入など幅広い分野でサポートするファイナンシャルプランナー 岸 秀明さんの『マイストーリー』をご紹介します。

f:id:ey87:20220328101449p:plain

\\家から簡単!FPに無料でチャット相談//
f:id:kenta_furumi_400f:20200406095816p:plain

子育て世代をあらゆる面からサポートするため会社を起業

ー最初に今までの経歴を教えてください。

地元の新聞販売店で広報部として働いていました。20代のころはとにかくガムシャラに働いていた記憶があります。
あるときマニュライフ生命の方から声をかけていただき、そのまま転職。
1社の保険商品だけでなく、多くの商品の中からお客様にあった商品をお届けしたいと思い保険代理店に転職し、4年ほど勤務しました。
保険以外でも幅広くお金に関するサポートができるよう、3年前に地元静岡で会社を起業し、FPとして活動しています。

ー新聞販売店から全く違う金融業界に行かれたとのことで、もともと金融業界に興味があったのですか?

前から不動産投資をしていて、近所の平家を買って自分で住みながらリフォームして販売する、ということをしており、昔から興味はあったんだと思います。
でも本格的にお金について考えるようになったのは、自分が家族を持ってから。家族ができて、住宅購入や教育資金の準備などを考えるためにお金のことを勉強していたときに、ちょうど生命保険会社からのオファーをいただいたんです。全く違う業界ではありましたが、結果的に金融業界は自分の性格には合っていると思いますね。
でも保険会社に入ってからは多忙な毎日で、家庭を顧みずに働いていまして…。子どもと一緒にいられる時間が少なく、「自分の幸せって何だろう」と立ち止まって考えたこともあります。そんな経験もあって、子育て世代をサポートしたいと思い、今の会社を立ち上げました。会社名も「Love&Family」です。

保険から住宅購入まで幅広く提案

f:id:ey87:20220314114836j:plainー現在のお仕事内容を教えてください。

まずはライフプランを作成して、ライフプランに応じてお客様にあった資産形成をご提案しています。保険商品ですと変額保険をご紹介することが多く、つみたてNISAやiDeCoなどのご相談も多く承っています。
また、デザイン会社や施工会社と提携しているので、住宅購入のサポートも可能です。
幅広くお客様をご支援できるよう、さまざまなサポート体制を整えています。

ーお客様から喜ばれたエピソードを教えてください。

私はお金に関する不安を取り除き、幸せな家庭を築いていただきたいという想いでお客様と接しています。
お客様から「岸さんの想いが伝わってきます」と言われたときは、自分の気持ちをしっかり提案から伝えられていることを実感できて嬉しかったですね。

ー最後に読んでいる方に一言メッセージをお願いします。

子育てに大切なのは”自分自身に余裕があること”と、”夫婦の仲が良いこと”だと思っています。お金の不安が少しでもなくなれば、気持ちに余裕が生まれ、それが夫婦仲にも影響すると思うんです。
だからこそ、ご家庭の状況にあわせた資産形成はとても大切なこと。
子育ては良いことばかりでなく、大変なこともたくさんあると思いますが、家族にとって子どもは本当に宝物です。
家族が安心して暮らせるような資産形成を、ぜひ一緒に考えてみませんか?

どんなことでもOK!スマホで無料チャット相談できます

岸さんへの相談は「お金の健康診断」から直接チャット相談ができます。
どう相談したらいいかわからないという人は「自己紹介記事読みました」とチャットしてみてください。FPからメッセージが届きます。チャット相談は匿名かつずっと無料で利用できるので気軽に利用してみてくださいね。

\\家から簡単!FPに無料でチャット相談//
f:id:kenta_furumi_400f:20200406095816p:plain

Love&Family株式会社 岸 秀明さん 
●お客様の属性は?
20代から40代の子育て中のご夫婦の方からのご相談がほとんどです。資産運用や保険の見直し、住宅購入などのサポートをしています。
●自身のマネースタイルは?
株やFX、不動産投資、投資信託など幅広く活用して資産運用しています。保険は最低限で良いという考え方です。
●休日の過ごし方
子どもと一緒にゴルフの打ちっぱなしに行きます。あとは夏でも冬でも自宅の庭でBBQをするのが好きで、お客様も招待して一緒に楽しんでいます!